クイズマジックアカデミー5はじめました

マジアカことクイズマジックアカデミー。今日で3回目のプレイ。

前回やったときに2位だったので気をよくして3回目のプレイ。したのですが、○×でケアレスミスしまくりで二次予選でなんと敗退wありえないよー。すごい悔しかったので4回目をプレイ。4回目ともなると、なんとなくコツが掴めてきた。四択は選択肢の方がはじめに表示されるので、そこから問題を予想しておく。また選択肢が1六方美人、2三方美人、3八方美人、4十方美人などという問題文を読まなくても答えがわかる問題もあるので、それは選択肢が表示されたときにすぐに答えてしまう。○×は問題文が途中で一旦止まるので、そこから続く問題文を予想しておく。っと、まぁこんな感じで4回目をプレイしたら、一次予選一位、二次予選三位、三次予選一位と結構な好成績。今回は優勝いけるか!?なんてwktkしつつ、決勝戦へ。しかしクロスワードパズルは日本生まれであるに○と解答(勿論正解は×)、「人民の人民による人民のための政治」と言ったのはワシントンであるという問題に○と解答(○と押した時点で「アッー!これってリンカーンじゃん」と思い出すも時既に遅し。正解は×)、あともう一問間違えて計三問間違えの三位・・・。くやしい・・今回はいけると思ったのに。今度こそは優勝してやるわー


現在修練生4級