マジアカー

今日も大学近くのゲーセンでマジアカ。1回目3位で、ガーゴイル組に入る。二回目は僕の苦手なアニメ&ゲーム問が予選で爆発><見事3次予選で落ちる(7位)。その後大学の帰りに地元のゲーセンでもう1プレイ。時間的にCOMが少ないので厳しいかなと思ったけど、なんとか決勝へ。決勝は慎重になりすぎて、正解数は優勝者と一緒なのに3位。ガーゴイル組で7位、3位ときたので、次に4位以上とれば昇格・・のはず。

現在 見習い魔術師 2級 ガーゴイル組


・活火山である焼岳の1915年の噴火のために梓川がせき止められて誕生した池は?(大正池
・「ふらんすへ行きたしと思へどもふらんすはあまりに遠し」と書いた日本の詩人は?(萩原朔太郎
・浄土宗の開祖は?(法然
・パスポートの表紙に描かれている花は?(菊)
工藤夕貴役所広司渡辺謙などが出演したハリウッド映画は?(SAYURI)
星のカービィにでてくる悪の大王の名は?(デデデ大王
奇面組のメンバーの中で実家が本屋なのは誰?(物星大)
やるドラシリーズの中で季節が夏を舞台にした作品は?(ダブルキャスト

注:問題文かなり適当


最近QMAブログ化してるなこれ