世界史の勉強。アニゲーは勉強する気にならない


手にとるように世界史がわかる本

手にとるように世界史がわかる本


世界史受験組のくせにQMAの世界史問題で間違えてたりするので、これ読んで勉強しなおしている。読みやすくて結構面白い。他には河合の青木実況中継シリーズも面白い。

にしても、実は自分がQMAをやる上で一番のネックはアニゲー問なんだよね。さっぱりわからないwゲームなんてほとんどやらないし、アニメもあまり見ないし、ましてや声優を気にしてアニメを見るなんて。ってことでアニゲーをどうにかしなきゃなんですが、学問とかと違って憶える気にならない。知識欲がわかないんだよなぁ。まぁ学問系も憶えたからといって実社会で役に立つことなんて殆どないと思うけど、こっちはまだ勉強しようって気になる。アニメゲームは全くならない。これはアニメゲームが好きな人の場合でも同じじゃないかな?自分が好きなアニメ、ゲームのジャンル以外はどーでもいいって感じじゃないだろうか。これから昇格を狙う上でアニゲーが最大のネックになるのは避けられそうにないが、避ける気もない