頑張れという言葉がきらいについて

PartyAnthem2008-02-25


頑張れという言葉が嫌いって人がいるらしい・・。

確かにすごい頑張ってるときに頑張れって言われたら、(もう頑張ってるわ!)って思うって意見はなんとなくわかるけどw

でも、頑張れってのは「私はあなたを応援しています」って意味に軽く受けとればいいんじゃないでしょうか?

頑張れっていわれて「おまえは頑張ってないからもっと努力したほうがいい」って意味に受け取るってのは、コントでたまに見る「お邪魔します」に対して、「邪魔するなら帰ってくれ」、「つまらないものですが」に対して、「つまらないものなら持ってくるな」っ返答してるのと基本的に考え方が一緒な感じがします。



「頑張れ」って言ってくれる人がいるってのはステキなことだと思いますよ